2010年01月31日

アンタッチャブルの柴田英嗣さん復帰未定

アンタッチャブルの柴田英嗣さんが、芸能活動を無期限休養するらしいのです。

明らかな理由は発表されていません。

復帰するかどうかもわからないそうです。

休養の理由として考えられるのは以前から取りざたされている妻との離婚問題ではないかといわれています。

柴田英嗣さんの公式ブログも更新していないし・・・

いったいどうなったんだろう?





posted by wadai at 11:17| 日記

2010年01月30日

ネコの書籍にハマっている人が増えている?

最近ネコの書籍が流行っているという記事を見つけ、何故と思ってしまいました。

ブログから書籍化された「まこ」とネコ漫画「きょうの猫村さん」が爆発的に売れているというのです。

ネコの「まこ」は独特な「つぶれ顔」がブログで評判になり、「まこという名の不思議顔の猫」は2009年6月に3巻目を発行する人気だそうです。

ちなみに大本のブログは閉鎖されています。

また、「きょうの猫村さん」はネコが主人公の漫画で、猫村ねこという名前で「家政婦」として人間の家庭で働き、その中でいろいろなドラマがある・・・

こちらも03年にウェブで連載がスタートし、06年に単行本化された作品。

ウェブは今も1コマずつ更新されているそうです。

このキャラクター猫村ねこに「癒される」という声が多く出ています。

みんな癒しを求めているのかもしれませんね。



  

posted by wadai at 12:32| 日記

2010年01月29日

東方神起効果で品切れ続出

女性ファッション誌「JJ」が売り切れ続出で足りない状態になったそうです。

1月23日発売の「JJ」3月号が話題となったものです。

なぜブレークしたかというと、韓国出身のアイドルグループ・東方神起を表紙に起用したということです。

今、東方神起は解散に向けて活動を調整中。

お目にかかれるのもいつまでか・・・

そんな感じで東方神起に関する商品にファンは殺到しています。

で、「JJ」3月号もその例にもれずといったところでしょうか。

JJのウェブサイト内のコンテンツで、編集長の篠原恒木さんが、3月号は発売即日、各地の書店やコンビニエンスストアで品切れになり1月29日を目処に再度店頭に並ぶと報告しお詫びしていました。

出版社は大騒ぎでしたね。

東方神起効果はすごいです。






posted by wadai at 10:55| 日記

2010年01月28日

相武紗季さんが長瀬智也さんについて・・・

女優、相武紗季さんが26日に舞台「THE LEFT STUFF」の製作発表会見に出席した。

演出家、後藤ひろひとさん率いる演劇集団「Piper」の最新作で、観客が物語の展開を決めるコメディーだそうです。

相武紗季さんは舞台は初めてで尚且つ紅一点の存在。

海底研究所での共同生活を混乱させる悪女役を演じるそうです。

相武紗季さんはドラマで悪女役を演じた事もあり「最近、悪女役が板についてきたと思うので、うまく生かせれば」とコメントしていました。

交際中のTOKIOの長瀬智也さんも観劇に訪れるのかと質問を受けた相武紗季さんは、「どうですかね〜」と曖昧な返事をしていたそうです。





posted by wadai at 10:29| 日記

2010年01月27日

GACKTさんのDVDの出来はかなりのものらしいのですが・・・

ミュージシャンのGACKTさんのDVDの発売が大幅に遅れ、波紋が広がっている。

このDVDは「GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009 REQUIEM ET REMINISCENCE II FINAL〜鎮魂と再生〜」というタイトルで09年7月12日に、さいたまスーパーアリーナで行われた公演の内容を収録したもの。

そのDVDがこれまでに実に3回も発売が延期されているそうなんです。

理由を「最終作業を行うスタッフのスケジュールが全く合わなかった」とGACKTさんはブログで釈明しています。

しかし、ファンクラブ向けの「限定版」については、代金の7000円は「前払い」。すでに数千人が支払いを済ませているらしく、気をもんでいるファンも少なくないとのこと。

4回目の延期はないですよね?

でも、出来はかなりのものだそうです。





posted by wadai at 11:42| 日記

2010年01月26日

ビビアン・スーさんが「皆さんが知らなかった全てのこと」を公開

ビビアン・スーさんが公式ブログ『Vivian Hsu’s Beautiful Day あなたの知らないVivianがココに!』を開設しました。

7年ぶりに日本での活動を再開することになったビビアン・スーさん。

今年で芸能生活20周年となるそうで日本での再活動をを決意したそうです。

日本から離れていた7年間について「私はアジアで歌い、曲を書き、時々他のアーティストへ楽曲提供をし、お芝居をしていました。私が出演している映画を皆さんに見てもらう機会があるといいな」と語っています。

ブログは3か月間の期間限定だということですが、7年間に「ノンストップで私がしてきた事、書いてきた事、皆さんが知らなかった全てのこと」を書いていくそうです。

ビビアン・スーさんは現在、台湾、香港、中国など各地を忙しく飛び回っているそうです。

「時間がある時に皆さんのメッセージを読んで、皆さんとおしゃべりしたいと思います」とアジアから日本に向けてメッセージをおくるそうです。

久しぶりの日本での活動、楽しみです。





posted by wadai at 10:26| 日記

2010年01月25日

イモトアヤコさんのキリンのキックを避ける方法

お笑い芸人で「珍獣ハンター」として知られるイモトアヤコさんが、1月23日のブログでキリンに襲われたときの対処法を書いています。

鳥取県の米子空港で、キリンの特大オブジェを見かけた。

「ケニアで出会ったやつとそっくりだ」と前置きとしてキリン情報を提供。

そして本題・・・

キリンは寝るとき、自分の首を枕にして丸まって寝て、睡眠時間は1日に5分だけだということです。

そして「キリンは結構凶暴」とのこと。

もしキリンに追いかけられたら、いち早く木を探し、木を使ってキリンのキックを避けるのが良いらしいです。

イモトアヤコさん曰く「そもそもキリンは木を蹴りたがらないので、ひとまずは安心」だそうです。

原則として木は1人につき1本なんだそうです。

イモトアヤコさんはエピソードとして、以前キリンに追いかけられた際、ディレクターと木がかぶってしまったことがあり、そのときは自分の身を守るためにディレクターを突き飛ばしたという話しをしていました。

結果的には2人とも無事だったのですが「その時のディレクターの顔が忘れられない」と書いています。

キリンて凶暴だなんて始めて知りました。





posted by wadai at 11:18| 日記

2010年01月24日

朝倉あきさんが映画紹介番組のプレゼンターに

朝倉あきさんがTOHOシネマズの劇場で上映される映画紹介番組のプレゼンターとして抜擢されたそうです。

番組の中でシネコンスタッフにふんした朝倉あきさんは、バレンタインシーズンにお薦めの映画5本を案内していきます。

シネコンスタッフの衣装を身に着けた朝倉あきさんはかなりハマっているとのこと。

朝倉あきさんは「今度は映画館のスクリーンいっぱいに登場するんだと改めて想像したらすごいことをしている! と思いました」と語っています。

大きなスクリーンに自分が映ることを考えて改めて緊張しているようです。

そんな朝倉あきさんは、シネコンは家族でよく利用しており、以前は同じ映画を観ていたが、最近は待ち合わせ時間だけを決めてそれぞれ好きな映画を観るそうで、そんなとき「大人になった」と実感すると話していました。



朝倉あきさん画像

posted by wadai at 20:30| 日記

2010年01月23日

スペシャルドラマ「坂の上の雲」が話題です

スペシャルドラマ「坂の上の雲」'09〜'11年にかけてNHK総合で3部作というかたちで放送されます。

「坂の上の雲」は、司馬遼太郎氏が10年の歳月をかけて手掛けた文学を映像化したもので、

日露戦争を勝利へ導いた秋田好古(阿部寛)・真之(本木雅弘)兄弟、俳句改革を目指した正岡子規(香川照之)、病に冒された子規を支える妹・律(菅野美穂)らを中心に、明治時代に近代国家への道に尽力した人々の姿が描かれています。

累計発行部数1900万部を超える代表作でありながら作者・司馬氏の意向によりこれまで映像化が許されなかったということです。

しかし、40年の歳月を経てNHKによってドラマ化し話題となっています。

この「坂の上の雲」のDVD&Blu-rayが、3月15日に発売されることが決定したそうです。

今回発売されるのは第1部の全5話分のリリースだそうです。






posted by wadai at 17:13| 日記

2010年01月22日

櫻井翔さんヌードは大きなチャレンジ

櫻井翔さんが女性誌an・anでヌードになったことが話題になっています。

1月20日発売のan・anは表紙も上半身をはだけ流し目の櫻井翔さんで目を引きますが、この中の「オトコノカラダ」と題された特集で8ページにわたって、背中から腰にかけて露わにし、上半身をはださせてポーズをとっています。

櫻井翔さんは知的なキャラで人気なのですが、櫻井さんがヌードになるのはいかがなものかという問題提起がネット上でされていのです。

櫻井翔さんのイメージとヌードとのギャップが大きすぎるというもの。

櫻井翔さん自身は、この仕事を聞いた時は「まさか」と思ったそうで、「嵐」の中でも確かに、セクシーな役回りではなく、ヌードは大きなチャレンジだったとコメントしています。

櫻井翔さんは、このことを充分承知の上チャレンジしたことなので、何もいえないですね。



櫻井翔さん画像

posted by wadai at 11:07| 日記

2010年01月21日

鈴木おさむさんのイケメン観は正しいのか?

鈴木おさむさんが、1月19日のブログで、ピン芸人の「もう中学生」が『イケメンかどうか』を問いかけています。

鈴木おさむさんは、ある時「もう中学生」の顔をみていて、「もしかしてイケメン?」

と感じたそうです。

「キャラが前に出て気づかなかったけど、彼はイケメンなのかもしれない」

と思った鈴木おさむさん。

自分のイケメン観が正しいのかどうか「皆さんのジャッジをあおぎたい!」と言っております。

何か感じるものがあればコメントしてみては?

ちなみにイケメンだという書き込みが多かったです。



「もう中学生」画像
posted by wadai at 12:16| 日記

2010年01月20日

沢尻エリカさんハリウッドスターを目指す!?

沢尻エリカさんは、昨年9月下旬に所属事務所を解雇。

さらに実写版「宇宙戦艦ヤマト」のヒロインの話も白紙に。

日本の芸能界復帰も絶望状態に・・・

沢尻エリカさんは夫の高城剛さんとともに着々と復帰プランを練っていたようです。

ハリウッド進出がその1つで、沢尻夫妻はスペイン・バルセロナに生活の拠点を置き、2人でロサンゼルス、ニューヨークを行き来しながら、オーディションに挑戦してきたということ。

で、オーディションには合格したのですが、マスコミ関係者の話しでは「具体的にどんな作品に出演し、どんな役柄をもらえるかは、これからだそうです。また、ネックになっているのが彼女の語学力。約2年間、ロンドンの語学学校で英語を勉強したとはいえ、映画で申し分ないレベルに達しているかどうか……。いずれにせよ、今春には沢尻側からハリウッド作品出演の“発表”があるそうです」ということのようです。

もう1つが歌手活動の再開。

沢尻エリカさんはKaoru AmaneとERIKA名義で活動していましたが、ソニー・ミュージックとも契約解除してしまったので、受け入れるレコード会社が存在しない状況。

そこで、高城剛さんが個人レーベルを立ち上げ、インディーズの歌手としてCDを発売する計画をしているそうです。

はたしてうまくいくのでしょうか?



沢尻エリカさん画像
posted by wadai at 10:25| 日記

2010年01月19日

佐々木希さん「ゴチになります!」に登場

「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!」に、佐々木希さんが加わることになったそうです。

「ゴチになります!」は、高級料理店でメニューの値段を予想しながら番組が設定した金額分だけ注文、その金額から一番遠かった人が全員分の会計を支払うという内容です。

さまざまなジャンルの料理で対決を行い、年間成績がもっとも悪かった出演者は“クビ”になり、翌年からそこに新たな出演者が加わるルールになっています。

'09年12月24日の放送で“クビ”となった森泉さんに替わって佐々木希さんの登場となりました。

佐々木希さんは、「昔から(『ゴチになります!』を)見ていました」とメンバーになった喜びを語りました。



佐々木希/Dolly


posted by wadai at 10:45| 日記

2010年01月18日

原口あきまささんが元グラビアアイドルと結婚?

お笑いタレントの原口あきまささんがタレントの福下恵美さんと今春結婚することがわかりました。

福下恵美さんはグラビアでデビューし、ものまね界のアイドルとしても活躍するスタイル抜群の美女。

最近では女優として舞台や映画にも出演し、08年には女性ユニット、BeForUのメンバーとして歌手デビューも飾るなど、マルチに活躍しています。

原口あきまささんと福下恵美さんは、5年前に日本テレビ系特番「ものまねバトル」を通じて出会い、1年半前から交際をスタートしたとのこと。

長い間友人関係として付き合っていたそうですが、原口あきまささんは福下恵美さんの気遣いができる心優しい性格にひかれていき、女性として意識するようになったそうです。また、福下恵美さんも、原口あきまささんのテレビで見せるおちゃらけたイメージとは裏腹な、誠実で真面目な性格にひかれていったということ。

結婚してら明るい家庭ができそうな気がします。



原口あきまささん画像

福下恵美さん画像
posted by wadai at 10:35| 日記

2010年01月17日

AKB48大島優子さんが土田晃之さんのツッコミに反撃

「第17回ボウリング・マスメディア大賞」の表彰式が行われ、グランプリを受賞したアイドルグループ・AKB48の大島優子さん、野呂佳代さん、佐藤亜美菜さん、秋元才加さん、特別貢献賞を受賞した笑福亭鶴瓶さんが出席しました。

この賞は、ボウリングのイメージアップに貢献した著名人に贈られるもので、ファンとの交流でボウリング大会を多数開催し、ボウリング界に貢献したという理由からAKB48がグランプリを受賞したそうです。

AKB48の大島優子さんは「ボウリングに貢献できてうれしい。もっと新世代の子たちにもボーリングを知ってほしいですね」とコメント。

また、最高スコアを聞かれると野呂佳代さんは「調子のいい時で113くらいです(笑)」と回答。

個人賞を受賞した土田晃之さんから「それでいいのかよ?」とツッコミが入りましたが、大島優子さんはすかさず「AKBの中でハイスコアです。大会もファンとの交流が目的ですから」と切り返しました。

また、元旦の『志村&鶴瓶のあぶない交遊録』で、志村けんさんとナイティナインとともにボウリング企画にチャレンジしたことが評価され、特別貢献賞を受賞した鶴瓶さんは、賞金50万円とボウリング・50ゲーム無料券を手にすると「この賞は僕だけに頂けたんですよね?」と何度も念押し、「志村さん、岡村、矢部! これは僕だけの賞です!」とメッセージを送り、笑いをとっていたそうです。

ボーリングって皆で気軽に楽しむ事ができるスポーツですよね。

最近はあまりやっていないのですが、またやってみたくなりました。



AKB48の大島優子さん画像
posted by wadai at 12:11| 日記

2010年01月16日

女優になりたい女子中高生のためのオーディションです

モーニング娘と舞台で共演する新人女優を選ぶオーディションが行われます。

このオーディション「Jc&Jk 女子中高生女優オーディション」と題し開催されることが1月14日TBSで発表されました。

BS-TBSとモーニング娘所属のアップフロントエージェンシーがタイアップして開催する女子中高生向けオーディションだそうです。

合格者は両社が共同制作する舞台に出演しモーニング娘と共演できます。

応募資格は一般の10歳〜18歳の女性で、書類選考後3月からオーディションを行うそうです。

最終的に1名〜3名を選出し、6月の舞台公演に備えるということです。

舞台後の活動についてはまだ未定とのことですが、BS-TBSのプロデューサーは「ダイヤの原石を見つける。将来的にBS-TBSで活躍してくれる大型新人を探したい」と意気込みを見せているそうです。

1月22日より応募受付だそうです。



詳細はBS-TBSサイトへ

posted by wadai at 13:39| 日記

2010年01月15日

L'Arc〜en〜Cielがテーマソングを・・・

L'Arc〜en〜CielがNHKホールでNHK バンクーバーオリンピック放送のテーマソングで一年半ぶりとなるニューシングル「BLESS」を初披露したそうです。

hydeさんは「アスリートの夢が叶う瞬間を形にしたいと思った。スポーツのテーマソングということで、予定していたより少しテンポは速くして、風を感じられる曲にしました」と作詞・作曲に当たり意識した点についてコメントしました。

L'Arc〜en〜Cielは、この日新曲「BLESS」を14人のオーケストラと共に披露したそうで、収録された映像は、バンクーバーオリンピック期間中、NHKのオリンピック関連番組で放映される予定だそうです。



(CD)L’Arc?en?Ciel/BLESS【初回限定盤:CD+DVD】 (ラルクアンシエル)


posted by wadai at 10:30| 日記

2010年01月14日

映画「FLOWERS」で本当の日本女性の美しさを表現?

6月12日公開の映画「FLOWERS」で 蒼井優さん、鈴木京香さん、竹内結子さん、田中麗奈さん、仲間由紀恵さん、広末涼さんの豪華女優陣6人が共演することがわかりました。

映画「FLOWERS」は親子3世代に渡る壮大な大河ドラマ。

実はこの顔ぶれが、資生堂のヘアケア商品「TSUBAKI」のCMに登場している面々だということが話題になっているので取り上げてみました。

映画はこのCMを作ったクリエーティブディレクターの大貫卓也さんの企画・製作総指揮だそうなのです。

これを聞いて納得。

テーマはCMと同様で「日本人女性の美しさ」だということで、時代に翻弄(ほんろう)されながらも強く懸命に生きる3世代の親子の姿が描かれる。

「本当の日本女性の美しさを、この6人の女性たちで表現できたら」ということで、大貫卓也さんがこの企画を思いついたのは08年末だったそうです。

相手役となる男性陣キャストも、豪華女優陣に匹敵する俳優を起用しているらしく、これから発表するということです。

楽しみですね。
posted by wadai at 15:55| 日記
薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2)
5,040円
モニター<...

Ads by 電脳卸


こんなの話題になる?トップへ戻る | SEO対策済みテンプレート